息子ちゃんたちとの日常

大好きな息子ちゃんたちとのこと、お菓子作りのこと

久しぶりのランチ💗

息子くんと同期生の子をもつママと8ヶ月ぶりのランチの約束の日🎵
楽しみ半分、不安半分…

からしっかり準備をして、息子くんにも言い聞かせながら。
でも、出発1時間前からぐじぐじし始め疲れて寝てしまいました。

さぁ大変‼️

このままうまく寝かせながら連れていくか、起こして連れていくか迷いましたが、パンツもズボンも怒って脱いでしまっています。

息子ちゃんはうまく朝のお昼寝ができずぐじぐじ中。

お出掛け前と言うのに私は汗をかきながら💦
頑張って息子ちゃんの離乳食の準備もしてお出掛けセットを準備して約束の30分前に息子くんを起こしてズボンを履かせました。

まぁ、機嫌の悪いこと‼️

チャイルドシートに乗らないと大泣き。
「じゃあ行けないから降りよう」って言っても行くと大泣き。
「じゃあベルトしよう」って言ってもしないの一点張り。
私もここで折れたら次もこうなると意地になり、息子くんは息子くんで折れず、そのやりとりが15分ほど続きました。

暑くて疲れてもう行きたくないと思ってしまいましたが、予約もしてるしそうもいかず。
心穏やかに

「ごめんね、お母さんきつく言いすぎたね
。仲直りして美味しいご飯食べに行こう❗」って言うと息子くんも少しだけ落ち着いていて。

涙を流しながらちょこんと座りました。


友達に少し遅れるのでお店にも伝えといてと連絡して出発💧

私も反省しました😢


久々のランチはとっても美味しかったです😍
レストランでは二人ともとってもいい子💖

f:id:kawaiiekubo:20200612172543j:plain

息子ちゃんの離乳食をあげながら、息子くんとコースをシェア😊
お肉もお魚も両方頼んじゃいました。

カボチャのポタージュは私も大好きだけど、息子くんが気に入ったので一口だけもらってあとは譲ってあげました。


長居はできなかったけど、素敵な時間でした💕


帰りに寄った実家でたくさんのビワをもらったので


f:id:kawaiiekubo:20200612172850j:plain


そのまま食べても美味しいけれど
涼らしくゼリーにしました🎵



f:id:kawaiiekubo:20200612172940j:plain

ビワ贅沢使い😝


またおやつに食べようね~✴️