息子ちゃんたちとの日常

大好きな息子ちゃんたちとのこと、お菓子作りのこと

夏休み最後の日🍉

長かった夏休みも今日でおしまいです。 明日から幼稚園開始~!締めくくりは私の実家に 息子たちはいとこと大騒ぎこの夏何度訪れたことか(笑)行けるところが限られているので… おばあちゃんには大変お世話になりました~☺️大変だったよね~来るなり、いつも…

夢は叶ったのかな~

ペヤングのペタMAX?私はよく知らないのですが、主人が挑戦したいと言っていたので… とっても大盛りのインスタント焼きそばですよね?私はただただ、よかれと思って これだけ購入 普段からインスタント麺を常備している家ではないので、昔よく食べていた主人…

図書館まで休館に😭

児童館や、子育て支援センターなどこどもを遊ばせる場所が次々と休館になり唯一図書館だけが希望の光だったのに~!! なんと今日からしばらく休館ですって うん、だけどしかたない。幼稚園開始までもう少しあるな~ みなさん、何をして過ごされているのでし…

とても久しぶりの投稿です

ブログを更新しなきゃっていうストレスから逃れ1年以上…そのまま放置しておくのも忍びないなと思う反面、全てを消し去るのも辛い…マイペースに自己満足にやっていこうと決意の投稿 息子たちもすっかり大きくなって、以前の投稿を見直しながら2人の成長が嬉…

トンカ豆のシフォンケーキ

朝から先ほどまで忙しい1日でした。 忙しいと言っても特に何をしたわけでもなく、息子2人の相手。 長男(息子くん)の絵本熱がすごくて、今までも読んでましたがそれ以上にここ数日、持ってる本を片っ端から読み返し続ける日々です。←読むのは私ですよー‼️ …

お母さんにだってできるよ❗

家族でショッピングモールに行くと、主人は息子くんを連れて必ずゲームセンターに行きます。 私はたまにそれを見には行きますが、やりません。お金の無駄に思えてなりません。 主人はお小遣いで息子くんと楽しんでるので、私は何も言いませんが☺️ 先日も2000…

イオンでみつけたこの商品

最近イオンでみつけたこれ↓ 各97円(税別) 店頭に3種類並んでました。 とても安いので、正直不安しかなく… 原産国リトアニアって リ トアニア…リト アニア…?? ピンときません。原産国フランスとかだったら、ふふんとかってすぐ購入でしょうが。原材料は問…

やっぱりブログって素敵✨

自問自答しながら過ごした数日…いろんな方のブログを拝見しました。 芸能人や、人気ブロガーという方たちのも。そこにはやっぱりメッセージや影響力がありました。 いろんな考えや知らなかったこと、自分を動かす何かに出会うことも。そんなブログを書く人た…

今日この頃思うこと

はてなブログを始めてもうすぐ2ヶ月が経とうとしています。以前にもブログをやっていたこともありました。 でも長続きせず、すぐにやめてしまうこと2、3度。今度こそ続けよう。継続こそ意味のあること!と心に決めて始めました。 更新もしっかりして、日…

じゃがいもありがとう😆💕

実家に遊びに行くと日曜日にじゃがいも掘ったからあげるよー❗と。去年とっても不作だったというインカのめざめと、赤と黒のまだら模様のデストロイヤー、キタアカリと、少し珍しい品種のじゃがいもが。うちでは意外とじゃがいもを食べないので購入することも…

ホワイトチョコレート消費に🍪

今日も何も予定のない休日です。 主人が休みの日は息子くんを任せられるので、結構自由な時間があり助かります何作ろうかな~って考えながら 前にカルディーで買ったクーベルホワイトのチョコケーキ美味しかったなぁと思い出したので あるある‼️大量にホワイ…

休日の過ごし方😊

朝から全粒粉のあんパンを焼きました。 最近のパンはいつもこれ何か妙にハマってしまって夜捏ねて冷蔵庫で待っててもらいました 餡はきまって業務スーパーの北海道産小豆のこしあん ピーカンナッツの飾りがないものが、あんこなし(息子くんの分) 特に予定の…

久しぶりのランチ💗

息子くんと同期生の子をもつママと8ヶ月ぶりのランチの約束の日 楽しみ半分、不安半分…朝からしっかり準備をして、息子くんにも言い聞かせながら。 でも、出発1時間前からぐじぐじし始め疲れて寝てしまいました。さぁ大変‼️このままうまく寝かせながら連れ…

息子くんのお手伝い👦

できるだけ子供たちの相手をしてあげたいのは山々ですが、主人を送り出してからの片付け、洗濯、私自身の身支度は必須でその間はどうしてもテレビに任せっぱなしになってしまいます。録画した戦隊物の番組や、YouTubeなんかみせてたら何時間でもおとなしく観…

今日はどこ行く~?

主人のいない平日、私と息子くんと息子ちゃんと1日何してすごそうかと考える。実家に行ったり、お買い物に行ったり、目的があればそこに向かいますが何も予定が浮かばないとき息子くんに委ねたりします。「今日、どうする~?どこ行きたい?」 「えっとねぇ…

子供たちがお昼寝を始めたら

先日作ったMr.CHEESECAKEですが、大好評であっという間になくなってしまったので自分のために再度作りました 材料がまだ残っていたので昨夜計量だけしておいて、今朝は5時に起きて作りました。今度はもう少し短時間で焼き上げ。 深めのバットでより湯煎に浸…

楽天UN-LIMIT2.0に🎵

私は元々楽天モバイルを使用していました。楽天アンリミットが開始され、300万名限定で1年間基本料金無料というキャンペーンも、あっという間に終わるのかと思えばまだやっていまして それだけではそこまで魅力も感じず… 少し先でいいかなぁ~と思ってい…

フルーツジュレ🍊

息子くんといつも利用させてもらっている子育て支援センターで、お母さんたちを対象に簡単な夏のお菓子の紹介をして欲しいとお話をいただきまして試食もなければ、デモンストレーションもないのですが。。。レシピを配って説明するだけです子供も一緒に食べ…

✨人生最高のチーズケーキ✨作ってみました🎵

今話題のこれ↓ ずっと食べてみたくてしかたなくて。レシピ公開されてからも、作ってみたくてしかたなくて。 トンカ豆を探して、サワークリームに、ギリシャヨーグルトに、普段あまり使用しないものを揃えるのに時間がかかってしまいました。が‼️ようやく作る…

主人の好きなピーカンナッツチョコレート✨

おみやげとかでもよくあるピーカンナッツをチョコレートでコーティングしているお菓子✨主人はあれが大好きですでも、結構高いのでなかなか手が出せませんピーカンナッツとチョコレートとキャラメルパウダーで似たようなのができるに違いない‼️と思いまして大…

息子くん急に少食に😢

離乳食の時からとってもよく食べる子で、大人もびっくりするほどたくさんご飯を食べていました しかし、最近急に偏食に 野菜はほとんど食べない。 見た目が悪いものも食べない。 臭いものも食べない。 卵もたべない。 ご飯もふりかけをかけないと食べない。 …

エディブルフラワーが咲きました🌼

まだ苗が小さくてお花が咲くのは当分先だと思っていたのですが、なんと今朝咲いていました1輪だけですけど✨とっても嬉しい~ 摘むのもなんだかな~と。とりあえずそのままにしておくことにします もっといっぱいいっぱい咲けばいいな~kawaiiekubo.hatenabl…

バターがやっと届きましたよ~🙌

バターを切らして早数日… 作りたいお菓子が作れないというストレス スーパーに行けば売ってるだろうけど、5本まとめて注文してたからなんだかなぁ…と ようやくきましたよ~✨安くなってたからまとめ買い✨ やったぁ冷凍庫の場所はとられるけど、これで当分好…

今年3度目の袋いっぱいの空豆

ちょうど空豆の時季ですよね~出始めのときにスーパーで購入して美味しいなと思いながらペロッと食べてしまいました息子くんは匂いがイヤと1度食べて吐き出しましたそれ以来手をつけません。主人は少しなら食べるけどあまり好きではないと。息子ちゃんは離…

ベープ未来を息子くんのために買いました

暑くなってきて日中は家の中で遊んで、夕方辺りからちょっとお外に行ってみましょうか~ってまてまて❗庭にはあいつがいるのです ぷ~ん ちくっと 蚊ですよ‼️憎き蚊が早速息子くんも頬を刺されて数日痒そうにしてました。 子供って、大人よりひどく腫れて痕も…

バナナたくさん買っちゃった🎵

今日は業務スーパーでお買い物✨バナナがとってもお買い得で一房買ってしまいました~ 18本✴️ お菓子も作ろう、ジュースも作ろうでも、一気には作れないのでまだ少しだけ青いけれど、この時期すぐに熟れてしまうので長期保存できるように 個人的に農薬が気…

シャトレーゼに行ってみた

少し前にテレビでシャトレーゼの特集をしてましたよね 昔からの私の中での印象“アイスの安いお店”というイメージが少しだけ変わって、ちょっと行ってみたいなという印象に✨✨✨ 行ってびっくり‼️テレビでもやってましたが、洋菓子から和菓子、パンまでびっくり…

主人のひげ脱毛

かれこれ半年ほど前に主人が、帰ってきていきなり“今日、脱毛に行ってきた” とえ?え?えーーーー?体験みたいな感じでとりあえず1回当てたと言うのですひげ脱毛。「まぁ、無料じゃないにしても安かったの~?」って聞くと「18000円」「はいぃ?」びっ…

実家に行ってきました🎶

息子くんと1日何して過ごそうかと考えた時に、児童館、公園、主人の実家、私の実家、が案としてあがります。1番私がサボれる場所はやっぱり自分の実家です 今日も行っちゃお~と私の中で準備が始まります主人を送り出し、パパっと家事を終わらせ、自分の身…

つかまり立ちができました👶

息子ちゃん8ヶ月 移動はずりばいたまに膝をついてハイハイ姿勢にはなるもののまだ前には進めずムチムチ体型なこともありなかなかお座りができず支えてやるとだいぶ前屈みになりながら何とか保てる様子 しかし、驚くことにソファーにつかまり立ちしてました❗…