息子ちゃんたちとの日常

大好きな息子ちゃんたちとのこと、お菓子作りのこと

今年3度目の袋いっぱいの空豆

ちょうど空豆の時季ですよね~🎵

出始めのときにスーパーで購入して美味しいなと思いながらペロッと食べてしまいました😊

息子くんは匂いがイヤと1度食べて吐き出しました💦それ以来手をつけません。

主人は少しなら食べるけどあまり好きではないと。

息子ちゃんは離乳食であげています👶好きか嫌いかはわからない😁でも、よく食べてくれます🎵

私は大好きです💕買って食べるくらいなので✨


この前も実家でたくさんもらって帰ってあっという間に食べ終えました。そのあとに近所のおばちゃんに袋いっぱいもらいました🙉
さやが大きいので見た目ほど食べるとこはないんですよね~笑
 


今年はそらまめすごいね~なんて言いながら、まるごと焼いたり、さやから出して塩ゆでにしたり、小エビと一緒にかき揚げにしたりと定番ですよね~🙆
今朝食べ終えたところです。

すると昼過ぎに、またご近所さんからお裾分け✨ 

f:id:kawaiiekubo:20200530123724j:plain

また、たっくさん👀


さてさてこの度はどのように調理していこうかな~🎵

実家で作ったニンニクもあるので、ワインがのみたくなっちゃいますが🍷
あと数ヵ月の授乳期は我慢しますよー✴️

f:id:kawaiiekubo:20200530124521j:plain




なかなかバターが届かないのでお菓子が作れません😭

今日は米油で、ひまわりの種とレーズンの入った蒸しケーキを作りました🎵

f:id:kawaiiekubo:20200530134254j:plain

甘さはレーズンのみ💡

f:id:kawaiiekubo:20200530134424j:plain


甘さ控えめ素朴なお菓子は息子くんの3時のおやつでーす🌼




f:id:kawaiiekubo:20200530141343j:plain