息子ちゃんたちとの日常

大好きな息子ちゃんたちとのこと、お菓子作りのこと

息子くんのお手伝い👦

できるだけ子供たちの相手をしてあげたいのは山々ですが、主人を送り出してからの片付け、洗濯、私自身の身支度は必須でその間はどうしてもテレビに任せっぱなしになってしまいます。

録画した戦隊物の番組や、YouTubeなんかみせてたら何時間でもおとなしく観ててくれます。息子くんも朝はテレビをみる時間ってなってしまっていて、他のことはしない😭
テレビがついていなかったら自分でつけてしまいます。

でも、よくないよな~って日々思っていてできるだけテレビをつけないように、みないで済むように工夫はしています😥


なので、お洗濯干すから一緒に行こうとか、お弁当一緒に作ろうよ❗とかできるだけテレビのお世話にならないようにと努力する今日この頃です🎵

しかし、今朝のメイク中💦
テレビをつけずにリビングのテーブルに座らせメイクみててね❤️って言って待たせたら、お父さんのいつも飲むサプリメントが少ないことに気づいた息子くん。

「なくなっちゃうから、入れないとね」って
戸棚から持ってくる持ってくる笑
教えたわけでもないのにあるところを知ってますよね~

f:id:kawaiiekubo:20200611151642j:plain

最初は順調にバランスよくできてて
「すごいじゃん!上手上手‼️」
何て言ってましたが、気づくとカッパの手に😱


しかもむちゃくちゃの個数

f:id:kawaiiekubo:20200611151827j:plain


なんじゃこりゃ~‼️


まぁ、安心しきってマスカラ必死に塗ってた私が悪い😅


「お手伝いありがとね❤️」って言いながら
後から直さなきゃな~って心の中でつぶやいたのでした。