息子ちゃんたちとの日常

大好きな息子ちゃんたちとのこと、お菓子作りのこと

トンカ豆のシフォンケーキ

朝から先ほどまで忙しい1日でした。
忙しいと言っても特に何をしたわけでもなく、息子2人の相手。


長男(息子くん)の絵本熱がすごくて、今までも読んでましたがそれ以上にここ数日、持ってる本を片っ端から読み返し続ける日々です。←読むのは私ですよー‼️


先日、本屋で立ち読みして購入せず、楽天ブックスで購入したこれ↓

f:id:kawaiiekubo:20200627131922j:plain


息子くんの大のお気に入りとなりました💖



そして、次男(息子ちゃん)のかまってかまっても激しくて、抱っこした状態で息子くんと遊ぶことになってます💦赤ちゃんは体温が高いから暑い😭


携帯を持てば置くように注意され、テレビをみることなど彼らが起きている間には許されません。


しっかり遊んだあとはたくさん寝てくれます⭐️


お昼寝の隙に、つくりおきのおかずたちと、彼らのごはん、主人と私のごはん、洗濯もたたんで。ふぅ~っと🎵





残った時間でおやつを作りました。

f:id:kawaiiekubo:20200626221111j:plain

トンカ豆のシフォンケーキ❗
Mr.cheesecakeをつくった余りのトンカ豆がまだたくさん。


f:id:kawaiiekubo:20200627131723j:plain


削って牛乳にしっかり香りをうつしました。

やいてるときから何ともいえないいい香り~f:id:kawaiiekubo:20200626221428j:plain


私は、バニラよりもこちらの方が好きかも✨





ばっちり焼けた頃に起きる2人😘

f:id:kawaiiekubo:20200626222042j:plain


お砂糖は控えめにしたので

息子くんも食べられま~す❗


f:id:kawaiiekubo:20200626221929j:plain

息子ちゃんは食べられないけど、一緒におやつタイムです🎵


f:id:kawaiiekubo:20200626222006j:plain




トンカ豆、お気に入り😘
保存している冷蔵庫や、焼いた型からも残り香がすごいけど。


また何かに入れてみます~✨