息子ちゃんたちとの日常

大好きな息子ちゃんたちとのこと、お菓子作りのこと

実家に行ってきました🎶

息子くんと1日何して過ごそうかと考えた時に、児童館、公園、主人の実家、私の実家、が案としてあがります。

1番私がサボれる場所はやっぱり自分の実家です💡
今日も行っちゃお~と私の中で準備が始まります🎶

主人を送り出し、パパっと家事を終わらせ、自分の身支度と息子くんたちの身支度、手土産のおからケーキも焼いて

f:id:kawaiiekubo:20200525170010j:plain

しゅっぱーつ🙋

できるだけ長居してこようと夜ご飯のドライカレーも調理済✨


車で40分ほどの山奥にある実家です🏠
着くと祖母と母とで迎えてくれて、今日は4歳の姪も来てました❗
2歳の息子くんと4歳の姪は仲良く遊んでるかと思うとケンカして二人とも大泣き、静かだなと思うと二人で悪いことしてたり。二人揃うと本当に目が離せません💦


今日も息子くんは何回泣いたことか😅

祖母の部屋に焼肉のたれをまくというイタズラ😱部屋中にんにくの臭い💦青梅にタレをつけてかじるという恐いことをしでかして😨ほんっとびっくり❗食べる前に母がみつけてくれました😩


f:id:kawaiiekubo:20200525205537j:plain

畑にあるマルベリーのまだ熟れてない実を片っ端から食べていき、キンカンを食べ、冷凍庫の牛乳で水分補給と好き放題😨

f:id:kawaiiekubo:20200525194840j:plain

どんどん散らかった部屋に💦

お昼ごはんを食べるとお昼寝する息子くんも寝る間もなく遊んで遊んで🙉 目を擦りながら遊んでる🎵

息子ちゃんは祖母が常に相手をしてくれるので助かります。
実家では本当にゆっくりさせてもらえます💦
今日は姪がいたので騒がしいですが、息子くん一人だといい子なんです😜


たくさんのお土産までもらって


f:id:kawaiiekubo:20200525195310j:plain

帰りの車で動き出した瞬間から意識をなくす息子くん😪
息子ちゃんも寝てる💤

トウモロコシと、空豆を早速今晩のご飯に✨
息子くんバージョン💡

f:id:kawaiiekubo:20200525195700j:plain


実家に行くと身も心も休まります~💓
いつも感謝です✨