息子ちゃんたちとの日常

大好きな息子ちゃんたちとのこと、お菓子作りのこと

息子くん急に少食に😢

離乳食の時からとってもよく食べる子で、大人もびっくりするほどたくさんご飯を食べていました😊


しかし、最近急に偏食に😭
野菜はほとんど食べない。
見た目が悪いものも食べない。
臭いものも食べない。
卵もたべない。
ご飯もふりかけをかけないと食べない。 

お肉はよく食べます😅
お腹がすくのですぐにおやつをねだります‼️

ここ数日で急にです💦

今朝は野菜をしっかりかくしてピザトーストを作りました。


f:id:kawaiiekubo:20200603141844j:plain

上だけぺろーんとはがしてパンだけ食べてしまいました。


なんでーーー😱


お昼はお弁当を作って、気分をかえて公園で食べました🎶


f:id:kawaiiekubo:20200603142008j:plain

しっかり遊んでお腹も空いてたのか結構食べてくれました✨

あまり気にしなくてもまた食べるようになるかな~😌


今日はおやつに全粒粉でバナナマフィンを作りました。
熟成させておいたバナナ使用✨✨

f:id:kawaiiekubo:20200603142406j:plain

ひまわりの種を入れて栄養アップ🙌

息子くんの為に砂糖は控えめで作りました。


f:id:kawaiiekubo:20200603142502j:plain

もっとたくさん生地を入れてこんもりキノコ型になるようにすればよかったな~😩


大人だと一口サイズのプチマフィン💕
可愛い❤️

全粒粉の香りも好きなんです~😊🎶