息子ちゃんたちとの日常

大好きな息子ちゃんたちとのこと、お菓子作りのこと

買ってよかった❗排気口カバー☝️

子供が二人いて3食のご飯の用意と主人の毎日のお弁当はなかなか大変なので、隙間時間におかずのつくりおきをしています💡
途中何品か追加しながら3、4日で使い回して麺類とか外食なんかも挟みながらやっています🙉✨
もともと私の実家も主人の実家も味付けの濃い家庭だったのでそれに馴れて育ちましたが、息子くんの食育を機に薄味に見直しました😊

なので、どのおかずもとても薄味に仕上げます💡さすがにお弁当は味気ないので少し味を足しながら😜

何品目も作るのは少し時間がかかるので大変ですが、あとが楽なので😍
炒め物とかできたての方が美味しいですがその辺りはしかたないですよね~💦

f:id:kawaiiekubo:20200517170406j:plain
卵系はその日か、次の朝くらいで食べきります🎵
基本揚げ物はなしです💦美味しくないので😒でも唐揚げはたまにします🙉

実家でいただいた野菜を中心にお肉やお魚と組み合わせて作ってますよ✨



お菓子作りは大好きです💕
料理も大好きです‼️

お掃除はそんなに好きではないです😅
でも、きれいでないと落ち着きません💦なので掃除はよくする方だと思います。
ズリバイで動き回りだした息子ちゃんのためにも汚れてると嫌だし、息子ちゃんが垂らしてまわったよだれも気になります😒


料理しながらよく気になっていたのがIHコンロの排気口❗ゴミが入るし、入ったゴミの取れにくいこと😵いつもどうにかならないものか頭を抱えておりました…

探してみるとあるじゃない💡排気口カバー☝️

即購入💕

早速届きましたよ~😍



頑張ってもピカピカにはなりません💦
もっと早く買えばよかった❗

f:id:kawaiiekubo:20200517150104j:plain

手が届かないんだもの😣

f:id:kawaiiekubo:20200517150208j:plain

通常はこんな感じです💡どこのおうちもそうですよね?


そして、今回購入したこれ❗


f:id:kawaiiekubo:20200517150324j:plain

黒くてわかりにくいですが、65㎝のしっかり長さのある1枚板タイプ🙌
下に傷がつかないように保護テープも入ってました🎵ご親切に✨
素材はスチールということ。汚れたら早めに洗ってくださいて書いてますよ❗洗いやすいので少しの汚れでも洗っちゃう😍
グリル使用時にはずらすようにかかれてますよ💡塞いじゃダメなんですね~



買ってよかった❗早く出会いたかった😂


お友達にも教えてあげよ~💕