息子ちゃんたちとの日常

大好きな息子ちゃんたちとのこと、お菓子作りのこと

主人の好きなピーカンナッツチョコレート✨

おみやげとかでもよくあるピーカンナッツをチョコレートでコーティングしているお菓子😊✨

主人はあれが大好きです💕

でも、結構高いのでなかなか手が出せません💦

ピーカンナッツとチョコレートとキャラメルパウダーで似たようなのができるに違いない‼️と思いまして😜

f:id:kawaiiekubo:20200603212151j:plain

大袋で購入しました。
それから、ホワイトチョコレートはこの前お買い得価格で購入したもの。
キャラメルパウダーはないので、粉糖で代用😁🎶

f:id:kawaiiekubo:20200603212331j:plain

まずピーカンナッツキャラメリゼします。


f:id:kawaiiekubo:20200603212410j:plain

しっかり広げて冷まして。
冷凍庫で少し冷やします。

f:id:kawaiiekubo:20200603212450j:plain

ホワイトチョコレートを溶かして準備完了。

f:id:kawaiiekubo:20200603213638j:plain

少しずつかけながらコーティングしていきます。

何度も繰り返してチョコレートを厚くします。


f:id:kawaiiekubo:20200603213703j:plain
 
だいぶ厚くなりました。
途中何度か冷凍庫で冷やしました。
今の時季室温が高いので、少し冷凍庫に入れると固まりが早くなります🎵

粉糖を薄くまぶして出来上がり~

f:id:kawaiiekubo:20200603213813j:plain

とても甘いのでコーヒーと一緒だと最高ですね💕

息子くんにはあげられません😅