息子ちゃんたちとの日常

大好きな息子ちゃんたちとのこと、お菓子作りのこと

優しいにんじんケーキ

味覚は3歳までにつくられるとか、3歳までに虫歯菌がすみつかなければその後も虫歯になりにくくなるというので😨


主人の実家には厳しすぎる…とか
可哀想…とか言われているけど💦

でも、これは可愛い息子くんのためだと心を鬼にして👹

2歳すぎたけど、ジュースも甘いお菓子もあげていないのです!!
砂糖や添加物のかたまりはなんだかなぁ~😥


おやつはできるだけ手作り☺️
できるだけね☝️
同じくらいの歳のお友達と遊ぶとき貰ったもの全てを拒否してはいけないと思ってる🙆
だから、その辺りは臨機応変にね~🎵


実家でできたにんじんをもらったので、
おやつはにんじんケーキ🍰




f:id:kawaiiekubo:20200504055028j:plain

見た目はイマイチでも、安心安全💮

バターのかわりに米油
小麦粉のかわりに米粉砂糖のかわりにハチミツベーキングパウダーはアルミフリーのもの
それとたまご
できるだけシンプルに💫


✨配合✨
人参150g
米粉120g
たまご2個
ベーキングパウダー3g
米油40g
ハチミツ40g

大きくなったら一緒にお菓子作りしたいな~なんて考えながら😍
大人になってもお母さんが作ってくれたお菓子とか
一緒に作ったクッキーって記憶に残ってるんだよね~✴️
ご飯作りじゃなくて
やっぱりお菓子って特別なんだなって思う🙌🎶






f:id:kawaiiekubo:20200504055047j:plain

よく洗って皮ごとすりすり~



f:id:kawaiiekubo:20200504055121j:plain

相棒のキッチンエイド
手が離せるから楽チンです👍

たまごとハチミツと米粉とベーキングパウダーを合わせておく

f:id:kawaiiekubo:20200504055241j:plain

たっぷりのにんじんをいれて🥕



f:id:kawaiiekubo:20200504055300j:plain

しっかり立てたメレンゲを入れてふんわり混ぜ混ぜ

あとは焼くだけ~



170度で30~40分ぐらいかな☻


f:id:kawaiiekubo:20200504055310j:plain









息子くんはすでに待ちきれない様子❣



f:id:kawaiiekubo:20200504055324j:plain



あら熱も取れない間に…😲







ふぅふぅしながら食べるにんじんケーキって笑

最後まで読んでくださってありがとうございました💕