息子ちゃんたちとの日常

大好きな息子ちゃんたちとのこと、お菓子作りのこと

ダッジオーブンでピザを焼く

今日は天気もいいし☀おうちで退屈しないために~

 

   “お昼はピザを焼こう!”

 

ということになり、せっかくならオーブンじゃなく

キャンプみたいに炭を熾してダッジオーブンでやろうって💡

 

主人と私それぞれで準備開始🎵

 

私は→ブラウンサーブまでして冷凍していたピザ生地と一緒にトマトソースも解凍して

 

せっかくだし一緒にパンも焼いちゃおうと生地だけコネコネ放っておく☻

 

 

ピザは2種類用意🎵
f:id:kawaiiekubo:20200505135741j:image

1枚はトマトソース、もう1枚はマヨネーズを混ぜて少しマイルドに!

でも両方息子くんも一緒に食べるから味薄めでね~

 


主人は→お庭で
f:id:kawaiiekubo:20200505135758j:image
七輪を出し、その中で火を熾してダッジオーブンを乗せ蓋の上にも

炭を乗せてしっかり予熱🔥

天気よすぎて暑いみたい💦

 

  がんばれがんばれ~🏁

 

 

こねてたパン生地いい感じ~🎵
f:id:kawaiiekubo:20200505135839j:image

息子くんも一緒にやりたいと言うのでお手伝いをお願いして

 

分割して丸め直し

 

 

 

さてさて、いい感じにオーブン温まり準備完了!

 

   ピザ投入🎵

 

 

途中開けてみると下火が強そうだったので七輪からおろし

上火だけで再度焼成🔥

 

チーズのいい匂い♡そろそろいいんじゃない?


f:id:kawaiiekubo:20200505140003j:image

じゃじゃーん😍💓

 


f:id:kawaiiekubo:20200505140101j:image

次のピザを焼き始めとりあえず1枚 いっただきまぁ~す😋

 

かりっとしててもちもちして美味しい!

やっぱりオーブンレンジとはひとあじ違うね

この手間もなんだかいいよね~なんて言いながら

 

息子くんも『あちちち~おいひ~』って嬉しそうに頬張ってる☺

 

トマトソースのほうも、マヨネーズで少しマイルドにしたほうもどちらも

美味しくて3人でペロッと食べちゃった🎵

 

今日は暖かいので放置していたパンは
f:id:kawaiiekubo:20200505140119j:image

こんな感じ~☆しっかり発酵してたのでそのまま投入🙌✨

 

途中火加減調整で七輪からおろし、上の焼き色を見ながら焼き上がりを待って😊


f:id:kawaiiekubo:20200505140155j:image

じゃじゃ~ん!これまた最高のできじゃない?

 

息子くん4ピースのピザを平らげパンを待ってる待ってる笑

息子ちゃん(次男)もパンに興味深々!ずりばいして寄ってきた(⋈◍>◡<◍)。✧♡

でもごめんね~、ハチミツ入れて焼いちゃったよぉ😢

息子ちゃんにはバナナをあげるね💛

 

こらこらっ💦
f:id:kawaiiekubo:20200505140214j:image

写真撮るって言ってるのに早速伸びる手笑

バターとクリームチーズでいっただっきまぁ~す😉🎶

 

ほわほわでむっちりで幸せだね~💓

 

大満足のランチタイムでした😘

 片づけはちょっと休憩してからね😪