息子ちゃんたちとの日常

大好きな息子ちゃんたちとのこと、お菓子作りのこと

でんごむしがいーっぱい

ボールとかビー玉、もっと小さな玉とか、とりあえず丸いものが大好きな息子くん😆💓
道ばたに落ちてたら必ず拾って持って帰るし、お店に行くとボールを買ってくれと言う。たくさん持ってるのに。


虫は大の苦手で、小さなクモもコバエも発見するとすぐに呼びに来る💡恐いからとって~😭って💦
カエルも触れないし、男の子なのにこれから触れるようになるのかな~っと少しだけ不安でした😅


先日、主人が息子くんにダンゴムシバラバラにしちゃダメだよって言ってるのを遠くから聞きながら特に気にもとめてませんでした。

しかし今日発見したのです‼️


手押し車の座る部分を上げた所にたっくさんのダンゴムシが入ってるのを😱
恐くて写真には撮りませんでしたが、ちぎれたのや死んでひっくり返ってるのや、まだ生きてるものもいました。
すぐに息子くんを呼んで問い詰めると、でんごむしいっーぱいいたからボールになったときとってきた😨と
確かにボールになるけど…
ダンゴムシは虫扱いじゃないのか⁉️

可哀想だからもうこんなことしちゃダメ❗ダンゴムシさん痛いって泣いてるよ~。逃がしてあげようね。って私はその車をひっくり返して庭に放ちました。


そのあと庭の掃除をするのに、ほうきで死んだダンゴムシたちを掃いてると
「おかあさん、でんごむしさんたち痛いって言ってるよ~」って
なんと~笑
息子くんのその発言に大笑いしてしまいましたとさ


きょうはおやつに牛乳で捏ねた米粉パンを焼きました🎵っていっても米粉100%ではありませんが😜

f:id:kawaiiekubo:20200523205016j:plain

適当にカットして適当に焼いた感じもまたいいかなって😊
しっかり遊ぶ日はすぐにお腹がすくみたいなのでボリュームのあるおやつにしてます🎶


f:id:kawaiiekubo:20200523205419j:plain

ごはんではなくおやつです🙆