息子ちゃんたちとの日常

大好きな息子ちゃんたちとのこと、お菓子作りのこと

クリームチーズシフォンケーキ🎂

今日は主人も息子くんも大好きなクリームチーズのシフォンケーキを作りました❗

f:id:kawaiiekubo:20200522162330j:plain

スフレチーズケーキよりも軽いけど、プレーンのシフォンケーキよりもコクがあり、とっても味わい深い😊✨次の日、また次の日と美味しくなってくんです✴️
たくさん食べちゃう恐いやつなんですけどね~💦


今日は、いっぱい集めたバニラビーンズのサヤでバニラシュガーを作ってたのでそれも入れちゃいました🎵


f:id:kawaiiekubo:20200522162643j:plain


実は冷凍庫にあったクリームチーズ
加熱しないとボロボロで食べられないからシフォンケーキを作ることに💡💡

今回はあるだけたっぷり入れちゃいました😜💕

f:id:kawaiiekubo:20200522163029j:plain

質のいいメレンゲを作って

f:id:kawaiiekubo:20200522163114j:plain

生地に合わせる‼️ここが最大のポイント☝️
普通のシフォンよりも難しいです😣
どんどん生地がしんじゃう😵
完全に混ざりきる前に次のメレンゲを合わせて💡

f:id:kawaiiekubo:20200522163318j:plain

型に流して竹串でクルクルクル🌀

おっけー👌
焼きますよ~

f:id:kawaiiekubo:20200522191644j:plain

ふわっふわでかる~いシフォンケーキも美味しいけれど、このチーズシフォンケーキはまた別物で美味しい😋




最近購入した鍋蓋スタンド🙌
買おうか迷ってたけど買ってよかった❗
味見スプーンも、菜箸もお玉だって置けちゃう💡

f:id:kawaiiekubo:20200522163941j:plain

底だけ取り外せて洗えるのもいいですよね😊🎶


f:id:kawaiiekubo:20200522164030j:plain

キッチンに1つあると本当助かります💕
プレゼントにも✨🎁✨