息子ちゃんたちとの日常

大好きな息子ちゃんたちとのこと、お菓子作りのこと

今日はどこ行く~?

主人のいない平日、私と息子くんと息子ちゃんと1日何してすごそうかと考える。

実家に行ったり、お買い物に行ったり、目的があればそこに向かいますが何も予定が浮かばないとき息子くんに委ねたりします。

「今日、どうする~?どこ行きたい?」
「えっとねぇ、児童館」
そう言えば、しばらく行ってなかったなぁと。

「よしっ、じゃあ今日は児童館いこう❗お弁当も作ろう🎵ねぇ、一緒に作ろうよ✨」

いつもはぱぱっと作ってしまうのですが、今日は出発までしっかり時間があったのと、おとなしくさせるためのテレビを少しやめたいなって言うのがあり手伝わせることに😃

おままごとの要領でいつもやってる風にやらせながら、重要箇所は私がさっと交代💦
あまり食べなくなった今日この頃、自分で作ったりすると食べてくれるのでは?という考えもありまして。。。

f:id:kawaiiekubo:20200610144721j:plain

仮面ライダーゼロワンのフィッシュソーセージも入れました😘
切ったのは息子くんです。
トマトも半分にしてくれました。
自分のおにぎりも自分でにぎりました。

ついでに息子ちゃんのお昼ごはんも用意💗

よし、しゅっぱーつ❗


いっぱい遊びながら、お弁当が気になる気になる😅
「もうお昼かな~?」
「まだ10時だよ笑」

  
「もうお昼ごはんだよ」
「まだまだだよ」


こんなやりとりを重ねながら
「少し早いけどお昼にしようか」と言うと
息子くん大喜び🙌


f:id:kawaiiekubo:20200610150340j:plain


普段は嫌いなものなんか平気で残しちゃうけど、うちじゃないとこで食べるのと、自分も手伝って作ったのとで全部残さず食べました😁
ごちそうさまでした。


もうひと遊びしてから帰りましょう🎵






f:id:kawaiiekubo:20200610162432j:plain

今朝とれたエディブルフラワー🌼
お弁当に入れたら可愛かったのになぁ❤️