息子ちゃんたちとの日常

大好きな息子ちゃんたちとのこと、お菓子作りのこと

フルーツジュレ🍊

息子くんといつも利用させてもらっている子育て支援センターで、お母さんたちを対象に簡単な夏のお菓子の紹介をして欲しいとお話をいただきまして😊

試食もなければ、デモンストレーションもないのですが。。。

レシピを配って説明するだけです😝

子供も一緒に食べれて簡単なゼリーにしようかと💕


ゼラチンだと本当に普通すぎるので、アガーを使ってお菓子作りが好きな人が作るレベルのものを提案します🎵


とりあえず、どんな感じでいくか試作してみました💡

フルーツは変わったものがなくて残念でしたが😂


エディブルフラワーもまだヴィオラしか
ないので、普通の花で代用しました🌼
撮影用にです。


f:id:kawaiiekubo:20200606200100j:plain

甘さは控え目のゼリー液にして、フルーツの味がいきるようにしようと😘
バニラエッセンスとレモンを入れたゼリー液にしようかな~
 

f:id:kawaiiekubo:20200606200418j:plain

少しグラスをかえて😁
 
イカとかマンゴーとかで撮りたかったな~😥
 

主人の得意分野、パソコンでちょちょいとレシピ作成してもらいます~✨