息子ちゃんたちとの日常

大好きな息子ちゃんたちとのこと、お菓子作りのこと

✨人生最高のチーズケーキ✨作ってみました🎵

今話題のこれ



ずっと食べてみたくてしかたなくて。

レシピ公開されてからも、作ってみたくてしかたなくて。


トンカ豆を探して、サワークリームに、ギリシャヨーグルトに、普段あまり使用しないものを揃えるのに時間がかかってしまいました。が‼️ようやく作ることができました~💕

f:id:kawaiiekubo:20200604172206j:plain

サワークリームギリシャヨーグルトとクリームチーズと何か似たようなものが多いけれどこれも美味しさの秘密なのかな~
トンカ豆、硬いけどすりおろしましたよ😂
杏仁のような香りと聞いてはいたけれど、想像以上にいい香り💕

張り切って2倍の量で仕込みます🎵

f:id:kawaiiekubo:20200604172625j:plain

ポイントの、クリームチーズにしっかり熱をつけ生地温度をあげました

オーブンの時間が短くなることでより口溶けがよくなると。

f:id:kawaiiekubo:20200604172814j:plain

加熱して生クリームにトンカ豆とバニラの香りをしっかり移しました

f:id:kawaiiekubo:20200604172907j:plain

実家でとれたレモン果汁も入れたし
ぜーんぶ混ぜて濾します。

レシピは22㎝のパウンド型ですが、なかったのでこんな感じに。

f:id:kawaiiekubo:20200604173520j:plain


湯煎焼きもポイントですって✨


時間差で出してみました。焼き加減の違いでも仕上がりが変わってくるかと

f:id:kawaiiekubo:20200604173625j:plain

何がすごいって、焼いてるときから香りがすごい‼️
息子くんが「何の匂い~?」って

ケーキと言うと自分も食べたいと言うので、とっさの返事

「トンカのテリーヌだよ」って笑

「ふ~ん」だって笑
なんのこっちゃ?

部屋中トンカ豆の匂い✨

洗った器具からも残り香が💦



4時間以上冷やすとかいてありました💡

f:id:kawaiiekubo:20200604193136j:plain

なので5時間後、待ちに待った時間💓

うわぁ~~~✨✨✨滑らかな口当たり😂噂の通り口に入れるとすーっと溶けます。濃厚だけど爽やか~
鼻に抜けるトンカ豆の香りとバニラの甘い香りが魅惑の世界へ誘ってくれます~✨
チーズケーキだけど、知っているチーズケーキではない。

冷凍して凍ったままも食べましたが、これまた美味しい💕

いろんな人に味わってほしいので明日少しずつ配って回ります😁💕

これはまた作りたい😆✨✨



レシピは公開されたけれど、材料一つ一つどこの何を使ってるか公表されていないし、真似て作ったところでやっぱり違うのもに仕上がってるに違いない。

本物のMr.CHEESECAKE を食べてみたい‼️
改めて思ったのでした😊✨✨






材料はいつも、こちらで↑
トンカ豆も手に入りましたよ~✨