息子ちゃんたちとの日常

大好きな息子ちゃんたちとのこと、お菓子作りのこと

バナナたくさん買っちゃった🎵

今日は業務スーパーでお買い物✨

バナナがとってもお買い得で一房買ってしまいました~
18本✴️
お菓子も作ろう、ジュースも作ろう🎵でも、一気には作れないので

まだ少しだけ青いけれど、この時期すぐに熟れてしまうので長期保存できるように💡
個人的に農薬が気になるので1本ずつ切り離し丁寧に洗います。

f:id:kawaiiekubo:20200528132231j:plain

綺麗に拭いて新聞紙で包んで蒸れるのを防ぎます。
ビニール袋で密封して野菜室へ
皮の変色は多少ありますが、中身はぐじゅぐじゅになりにくいです😊
3週間でも保存出来ますよ🙌

f:id:kawaiiekubo:20200528132251j:plain

もちろんすぐ食べる分は常温でもう少し熟れさせます😉


ちなみに、パイナップルは下の方が甘いですよね💡全体に甘さを分散させるために逆さにして保管するといいんですよね~


f:id:kawaiiekubo:20200528135934j:plain


以前もおすすめした、業務スーパーのチーズです❗


f:id:kawaiiekubo:20200528140028j:plain

f:id:kawaiiekubo:20200528140539j:plain



なくなる度に買いにいきます。
伸びがすごい‼️味も濃厚で美味しいです😊


ピザトースト、チーズタッカルビ、チーズインハンバーグなど、この伸びが最高です💕


息子くんのおやつ
ご飯を潰して丸めてきな粉をまぶしたお菓子🙉

f:id:kawaiiekubo:20200528141220j:plain

f:id:kawaiiekubo:20200528141241j:plain

これもって、ばぁばのおうちに遊びに行こう~🙌✨