息子ちゃんたちとの日常

大好きな息子ちゃんたちとのこと、お菓子作りのこと

パンはパンでもアンパンマン

お題「#おうち時間

毎日何しようと悩む日々…







わたし「パンつくろっか
息子くん「うん!パンつくるつくる~!」




とってもノリノリなので🙉 

 


ぱぱっとコネコネ

一次発酵まですませて🌟



成型から息子くん合流🎶 




わたし「これは、アンパンマンのパンだからね。アンパンマンを作ろうね~」


息子くん「びよーんってのびる」

 


そうだよね、難しいよね笑

遊んでて~😅





中身はこしあん 

息子くんはまだ甘いものを食べさせてないので中身なしです😌

鼻とほっぺが落ちやすいからしっかりとくっ付けて💡



さぁ、二次発酵へGoGo



卵ぬりぬりは息子くんにもできるかな⁉️

わたし「そっとだよ!優しくぬりぬりしてね~


f:id:kawaiiekubo:20200501205348j:plain



焼成へ~🙌





鼻とほっぺが落ちませんよーに😣



f:id:kawaiiekubo:20200501205449j:plain



じゃじゃーん





目をかくとそれっぽく見えるかな⁉️
へんなやついるけど…笑


息子くん作👶



初めてにしては上出来じゃないかな❔





息子くんが大喜び🎶



少し甘めの生地だから何も入ってなくても美味しいみたい😜



f:id:kawaiiekubo:20200501205526j:plain


大人用はちゃんと餡が入ったあんぱん☺️



もっと餡がたくさんでもいいかな~🎵





息子くん、もう少し大きくなったら
もっといっぱい一緒にできるかな~
楽しみだね~




可愛いエプロン~💓 買ってあげようかな