息子ちゃんたちとの日常

大好きな息子ちゃんたちとのこと、お菓子作りのこと

お漏らしにいたん

随分前にスタートしたはずのトイレトレーニン
なかなか思うように進まない~😵

 

何も履かせてない状態だとうんちもおしっこも勝手におまるでしてる😢

おまるがないとトイレまで我慢できるし、失敗もなくなったのだけど…

 


f:id:kawaiiekubo:20200502183639j:image


オムツやトレーニングパンツを履いているとそのまましちゃう💦

 

習慣❓


布が触れてる安心感❓

 

おしっこ!

 

うんち!

 

 

って息子くんが言ってすぐ脱がしたらちょうど出てる最中😲

 

何でだろう❓


漏れた気持ち悪さを実感させたら出来るようになるって言うけど、かれこれ数週間

 


足元までぐっしょり💦になって
履き替えて


また同じようにしちゃう
1日何度履き替えるだろう…

 

 

息子ちゃんの布おむつも合わさって
毎日洗濯物の山‼️

 

 


長いこと使ってた洗濯マグちゃんがくたびれてきたので

 


 

 

この度お徳用マグネシウムを購入
たっぷり入ってこのお値段はとってもお得!

 

洗濯マグちゃんは高いので1個と洗剤を併用して使ってた

目に見えて効果が実感できてなかったのが正直なところ

 

 


f:id:kawaiiekubo:20200502183832j:image

 

マグネシウム300gしっかり使用して洗濯したらびっくり!
全然違う!

 

 

臭いもとれてるし、少量使用の柔軟剤が香り漂う~

 

洗剤かすが出ないのと
子供が衣類を口に入れても心配ないこと
すすぎ1回ですむのもとってもエコ

 

優秀~🎵

 

子供の洗濯はこれだけでしてる

 


マグネシウムは使用してるとだんだんくすんでくるのだけど
クエン酸で洗浄すると生き返るんです❣

 


洗濯マグちゃんもネットを破ってみてみると真っ黒

クエン酸洗浄で元の銀色に戻った☆

 

 

これも一緒に混ぜて使用して

 

なんとっ
消えてなくなるその日まで使えるみたい

 

 

たまにメンテナンス

 

 

母にも教えてあげると
違いを実感してた

 


でも、泥汚れと加齢臭は落とせないみたい

 

 

子供たちのおしっこまみれの服たちはざっと下洗いしてから
マグネシウムを入れてスピードモードでお洗濯

 

 

随分負担は軽減されるのだけど

 


やっぱり早くトイトレ完了したいのが本音