息子ちゃんたちとの日常

大好きな息子ちゃんたちとのこと、お菓子作りのこと

息子ちゃんの初節句

息子ちゃん(次男)の節句🎏


息子くん(長男)のときに実家から立派な兜をいただいたので


今年も飾りますよ~👍




f:id:kawaiiekubo:20200503184143j:plain






今日は日がいいと言うことでお祝いと、お赤飯と、柏餅もいただきました🎵




息子くんにはまだあんこを食べさせてあげてないので💦ちまきをもらったよ😉






f:id:kawaiiekubo:20200503184159j:plain





玄関にはおばあちゃんが陶器で作った兜たち✴️



f:id:kawaiiekubo:20200503184007j:plain



主役の息子ちゃんはお赤飯を離乳食にしていただきました😋






f:id:kawaiiekubo:20200503190407j:plain






二人とも元気に大きくなってね👦👶





GWだけど、どこに行くこともなくおうちで過ごす🏠

今朝、ホームセンターの前を通って驚いた😲
大渋滞!みんなお家で過ごすからその準備に行くんだね~💡


そしてスーパーにドライイーストを買いに行ってこれまたびっくり
どこも品切れ中😢
お家でパンを焼くのね~
ネットでも欠品中ってなっていたし・・・まぁ、そのうち手に入るか😒




息子くんの最近の遊びはバーベキューごっこ


ひたすらお肉を焼いてくれてタレと塩を入れてくれて、焼けたお肉をお皿にとってくれる😋
おにぎりも取り分けてくれる~♡




ほんっと大人のすることや、言うことをよく見てるなぁってびっくりするよ笑


そんな成長がとっても嬉しいんだけど、何か寂しくもある・・・
何とも言えない気持ちになる母なのでした😂