息子ちゃんたちとの日常

大好きな息子ちゃんたちとのこと、お菓子作りのこと

サバトンマロンペーストでクッキー

冷凍庫の奥から去年  いや、一昨年に
モンブランを作って残りのマロンペースト



f:id:kawaiiekubo:20200503103723j:plain

  
発見👀


場所とるし  そろそろどうにかしないとっ🙉
冷凍庫の匂いもついてるだろうしぃ😵
焼き菓子につかおうと…

パウンドケーキ、パンケーキ、マロンパイ
う~~~ん😒


クッキーとか作れるかな?作ったことないけど💦

✨配合✨
バター80g  
薄力粉160g
卵黄1個
マロンペースト200g
アーモンドパウダー40g

ペーストが甘いから砂糖は入れない💡




①バターをクリーム状にやわらかくして

②マロンペーストを入れてしっかり合わせる

③卵黄をいれて

④ふるった薄力粉とアーモンドパウダーを入れて粉っぽさがなくなるまでゴムベラで合わせる

⑤ラップに包んで冷蔵庫で30分以上寝かせます☝️


 くまさんの抜き型で抜き抜き🐻



170度のオーブンで15分前後焼き焼き~🎵
美味しそうな色になったらできあがり




f:id:kawaiiekubo:20200503103753j:plain



なかなか美味しい😋
優しい甘さ~💓



息子くんの3時のおやつに決定



とても美味しい様子♡


わたし「栗のクッキーだよ」
息子くん「どんぐり?」
わたし「ちがうちがう笑」



バターの芳醇な香り漂う美味しいクッキーも作りたいけど、今は息子くんのために優しい甘さの素朴なお菓子を作るのが中心😜

息子くんの喜ぶ顔がみたいから~🙌💓



あまりにも息子くんが可愛くてこの写真をブログアイコンに決めたのでした笑