息子ちゃんたちとの日常

大好きな息子ちゃんたちとのこと、お菓子作りのこと

お母さんにだってできるよ❗

家族でショッピングモールに行くと、主人は息子くんを連れて必ずゲームセンターに行きます。
私はたまにそれを見には行きますが、やりません。お金の無駄に思えてなりません。


主人はお小遣いで息子くんと楽しんでるので、私は何も言いませんが☺️


先日も2000円ほど遣ってUFOキャッチャーでフィギュアをとってましたけど。

kawaiiekubo.hatenablog.com


なので、息子くんはゲームセンターに行くことが当たり前でゲームセンターを見つけると真っ先に入ってしまうのです。
そうしてしまったのは親のせいです。はい😭



主人のいない今日も息子くんはゲームセンターに駆け込んでしまいました。息子ちゃんを抱っこした私もあとを追います💦


わたし「1つだけ、好きなのさせてあげる。よく選んでね❗1つだけだよ



息子くんは真剣な顔をして吟味し始めました。アンパンマンのショベルカーの乗り物や、水でっぽうのついた乗り物、たいこのゲームに、ボールがたくさん落ちてくるものなどなど。。。



息子くんの目に留まったのは、ゼロワンのフィギュア。
アクリル坂の向こうに景品があって、スティックをうまいこと調整してちょうど穴に入るとこで止めるというシンプルなゲームです。テトラスという名称のゲームらしい。


動く早さがどの程度のものなのか…
よし、やってみよう。

右に移動次に上に移動、何か速度もゆっくりでいいとこで止めれたんじゃない?

って、あれれれれ?かえってくよー‼️前にプッシュせずにかえってったけど‼️あれ?変じゃない?壊れてない?

と言うことで、慌てて店員さんを呼びました。


一度試してくれて
正常みたい💦1回分戻してくれました。



再度チャレンジ


微かに前に出てる…バーが下のとこに当たってるみたい。さっきもただ失敗してただけだったのね💧すみませんでした。


くやし~い‼️



わたし「もう1回だけね」
息子くんは笑ってる




あ~😭また失敗。




もう1回‼️
うわぁーーーーーん😱




もう1回‼️
ここで、すでに400円遣いました。
1回返してもらったので、回数的には5回目です。



右→



上↑




何かちょっと上過ぎた…




と思ったら



ドスン


おーちーたーーーー💦




わたし「失敗したと思ったらとれたよ」
息子くん「やったやったー‼️ゼロワンだー」


f:id:kawaiiekubo:20200628153331j:plain


結構大きくてかっこいい💕

何度もやってしまった笑


あんなに1回だけねって言っておいて💧
私としたことが😅


でも、私にもとれた‼️と言うことがなにより嬉しい😆
私も息子くんもるんるんで帰りました。