息子ちゃんたちとの日常

大好きな息子ちゃんたちとのこと、お菓子作りのこと

今日この頃思うこと

はてなブログを始めてもうすぐ2ヶ月が経とうとしています。

以前にもブログをやっていたこともありました。
でも長続きせず、すぐにやめてしまうこと2、3度。

今度こそ続けよう。継続こそ意味のあること!と心に決めて始めました。
更新もしっかりして、日にちが空けば空くほどどうでもよくなり、もういいやって気になってしまうことを知っていましたからね。

今回は好調に楽しみながら更新してきました。
ですが、私の中で1日の生活がブログを書くためのものになってしまって
今日は何書こう、今日はどこ行こうとだんだんしんどくなっていくんですよね。

1日、今日は書かない日にしようと決めるとそれがとても開放的で。自由で。

結局、誰のために何のために書いているのだろうと自問自答…

あれ、本当に何のために始めたんだっけ?と。

せっかく今まで書いてきた記事を消してしまうのも悲しくて、そのまま放置するのも忍びなくて。

何年も続けてる方、毎日更新してる方、本当にすごいなぁと心から尊敬します。

やめるのは簡単だけど本当にそれでいいのかな?と。後悔はないのかな?と。

そんなことを思う今日この頃。

今日は息子くんとスコーンを焼きました。


f:id:kawaiiekubo:20200619154139j:plain

粉とバターと牛乳のシンプルな味がしっかりとわかるお菓子ですよね。

私は大好きです。

最近、息子ちゃんの夜泣きが激しくあまり寝られません。
おっぱいを離すと泣きます。

寝不足が続き、日中は2人の相手に追われその合間に一生懸命ブログを書いていました。
正直、初心者の書いたものって感じですが精一杯書いてきたつもりです。

少し自分の時間がほしいな~
一緒にお昼寝したいな~
なんて思いながらブログの本当の意味を考えるのでした。