息子ちゃんたちとの日常

大好きな息子ちゃんたちとのこと、お菓子作りのこと

じゃがいもありがとう😆💕

実家に遊びに行くと日曜日にじゃがいも掘ったからあげるよー❗と。

去年とっても不作だったというインカのめざめと、赤と黒のまだら模様のデストロイヤー、キタアカリと、少し珍しい品種のじゃがいもが。

うちでは意外とじゃがいもを食べないので購入することもないけれど、珍しいのは嬉しいな~と。
カレーにもじゃがいもは入れない派です💦
息子くんも肉じゃがのじゃがいもだけ残します😭


f:id:kawaiiekubo:20200616162358j:plain

丸ごと食べられるように敢えて小ぶりのものばかりもらって帰りました🎵


f:id:kawaiiekubo:20200616162454j:plain

デストロイヤーも中は普通の色なんですね~。
味はインカのめざめの方が美味しいかな~💡

素揚げもいいけれど、とりあえずボイルで。
お塩だけパラパラっと。



あらら…息子くん食べない💧
やっぱりじゃがいもはじゃがいもか。

フライドポテトにすると間違いなく食べるんですけどね😅


またヘルシーで美味しい違った調理法で出してみます🎵







f:id:kawaiiekubo:20200616175402j:plain

公園で拾った宝物
息子くんのポケットにはいつもこんなのがたくさん入っています。
知らずに洗濯を回してびっくり‼️
よく底の方に石ころや玉やビーズが転がっています。


先日はポケットティッシュを入れたままのランニングパンツをそのまま洗濯機に入れられ、ものすごいことになって怒ったんですけどね~笑
(主人の仕業ですよー)



それに比べて息子くんのは可愛いなぁ❤️と。