息子ちゃんたちとの日常

大好きな息子ちゃんたちとのこと、お菓子作りのこと

ホワイトチョコレート消費に🍪

今日も何も予定のない休日です。
主人が休みの日は息子くんを任せられるので、結構自由な時間があり助かります🎵

何作ろうかな~って考えながら
前にカルディーで買ったクーベルホワイトのチョコケーキ美味しかったなぁと思い出したので😃


あるある‼️大量にホワイトチョコレート


f:id:kawaiiekubo:20200613205626j:plain

イメージ的にこんな感じ?ってので作ってみました。
途中、粉の量を半分減らしてアーモンドパウダーにかえました。

f:id:kawaiiekubo:20200613205841j:plain


何か軽そうな雰囲気です。
カルディーのはずっしりしっかりって感じのでしたからね。

どうかなぁ~?

そしてもう一つ。
ホワイトチョコレートのチョコチャンククッキー美味しそう💗と言うことで作ってみます。


たっぷり使っちゃおう🎵バニラシュガーも入れて😘

f:id:kawaiiekubo:20200614145354j:plain

チョコは大きめに刻んで💡

大雑把に🍪


f:id:kawaiiekubo:20200614145928j:plain

しっかり目に焼きました🎵あまーい香り。

f:id:kawaiiekubo:20200614150040j:plain



さてさて☺️いただきますよ~。
まずはケーキ✨

f:id:kawaiiekubo:20200614125209j:plain

美味しい‼️でも、カルディーのに比べるとやっぱり少し軽いかな~。もう少しチョコレートの量を増やすといいかも💡
主人も「あれより少し柔らかいね」と言ってます。
また作ってみますね~。



f:id:kawaiiekubo:20200614150112j:plain

こちらも私好み💕
ホワイトチョコレートが甘いので、普段より少し砂糖を控えめにしたのが◎。

でも、どちらも甘いお菓子。
息子くんにはもう少し早いかな~


ごめんね🙏💦💦また息子くんのおやつは優しいの作ってあげるからね❤️




 







↑こちらで大容量のホワイトチョコレートをお得に購入しました。